いちばんだいすき

32歳 2人目不妊 2023.3~治療Start 

不妊治療について

 

息子は今年で5歳🩵(写真は7ヶ月くらいかな?)

 

f:id:hummm1218:20231218003424j:image

 

1人目の妊娠のときは、自己流のタイミングで

3ヶ月ほどトライして自然妊娠したから

2人目もすぐできると思ってた

あの頃の私に 喝!!!!

 

 

さて、自己流のタイミングでもなかなか妊娠しない。

2023の年明けからステップアップの可能性も考えて

不妊治療専門の病院に行くことにしました!

私31歳 AMHは6か7. 

旦那さん36歳 フーナー0 (←んんんん????)

初回人工授精の当日に運動率一桁と言われる

次の周期から顕微授精にシフトチェンジ🌿

 

 

ってなかんじで、あれよあれよとゆう間に

ステップアップしたのでした😅♡

 

今は11月に2回目の採卵をして

その時とれたひとつの卵が胚盤胞に育った🥚

そしてそれをいつ戻すか

私の生理待ち とゆうところです😌

 

不妊治療って、思い通り治療が進まないし

次の生理を待つ。とか次の周期はお休みする

とかで、全く自分の計画通りにはいかずに

本当にもどかしくて辛いです。

 

それでも2人目を望むのは

息子が赤ちゃんが欲しい🤱と言ってくる

普段はわがままboyなのに、

おもちゃかしてあげる😄とか、

ミルクあげたい🍼とか

きょうだいができたらどうな風かを

想像させてくれるから

私も頑張ろう!って気持ちです!

 

次の移植は4回目(私の年齢で保険適用は1子につき6回まで)

ごくごく一般家庭の我が家に

自費で治療を継続していく余裕はなくて

できるところまで、できることをやろう😌

 

ざっくりと、今までの経緯でした🎄

まだまだ書き出したら止まらん!!😂

採卵について、移植について、あとは費用💰

ちょこちょこ書いていきます🤝

 

 

 

d払いポイントGETモール