いちばんだいすき

32歳 2人目不妊 2023.3~治療Start 

採卵の痛みについて

今日は”採卵”について書きます。

 

まず初めに、、、、痛いです!!!!!

うちのクリニックは採卵前にボルタレン内服のみでした。

2回目は自分で手持ちのロキソニンのんでいいよ~みたいなラフな感じw

(ちなみに何も飲まずに臨んだ😅)

 

痛みの具合を表すなら、マチバリぐらいの細い針でちくちく刺していくような痛み。

エコーで卵巣の中の卵胞を確認しながら、卵一つ一つに針をさしていく。

いったん卵巣にさすと、あとは先生がその中で針の角度を変えながら卵胞にアプローチ!ごそごそするけど痛くないです👍

 

でもなぜか、卵胞の中身を吸い上げていく時はきゅーっと痛いときがあった😅

 

 

まあとにかく、痛いw

ただ、私は次に採卵するとしても無麻酔でいいかなってゆうぐらい👌💛

 

余談ですが、採卵後ね出血予防のガーゼを膣に入れられるんやけど

帰る前に自分でガーゼを引き抜くのよ。

もうそれはそれは想像より長いガーゼが、どんどんでてきて😅マジシャンの旗のようになるから、トイレで一人で笑った🤣

 

このガーゼってあるあるなの?w💞

だれかと共有したいw

😅💞