いちばんだいすき

32歳 2人目不妊 2023.3~治療Start 

1回目の採卵周期 ~流れ・費用~

2023.3

クロミッド₊アンタゴニスト法 🥚🥚🥚

 

採卵するにあたってもろもろの性病検査を実施

生理開始2~3日で受診して

クロミッドを処方され内服開始

 

 

クロミッド内服から6日後、受診🏥

ガニレストとゴナールエフ開始 その5日後に受診

卵胞成熟までもう少し、

ゴナールとガニレスト継続🚃

ただこの日に採卵日が決定!

採卵日前日に使う

オビドレルとボルサポをもらって帰宅。

クロミッド以外、

すべておなかに打つ皮下注射です。

 

 

採卵当日はナプキン持参、化粧はなし

このぐらいの制限でさらっと来院👌

大事なパパの精子もしっかり準備🙇

 

 

採卵直前

トイレ誘導され、浴衣タイプの病衣に着替える。

内診台に乗って太ももはベルトで固定(←ここ恐怖 暴れるほど痛い?)

不安になりつつも先生登場!

 

 

処置の間はエコー画面を見ながら気を紛らわせ

採卵の痛みにとりあえず耐える🥶🥶

卵の個数によるけど10~15分くらいかな?

終わってベッド安静30分ぐらいして先生からとれた🥚の個数を聞いてお会計して帰宅🙆

1回目の採卵は7個の卵がとれて、その全部を顕微にしました。

 

 

 

この周期の気になるお値段は

採卵前の注射やら、もろもろ   48,130円

採卵当日(とれた🥚の数による) 27,860円

 

合計  75,990円🤒🙌むり~~

 

 

 

これがまさかの月またぎで行われてしまったから

びっくり🥶

 

 

採卵も手術項目やから保険がおりたんやけど

それでも自己負担50,000円ぐらい💸

 

顕微授精の結果は翌日、電話で。

まずは受精確認、数日おいて

胚盤胞になったかどうかの確認📞

グレードも聞けば教えてくれる感じだった👌

7個中3つが胚盤胞になりました☺

 

グレードは4abが2個、4bbが1個でした。

この3つはすでに移植済みで妊娠にはいたらなかったんやけど

(さらっと書くけど毎回号泣)

胚盤胞ちゃんの写真は大切に保管してあります。

 

こんな感じで1回目の採卵を終えました。

 

 

話を現在に戻して、

薬局でプロバイオティクスを発見

 



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

強ミヤリサン 錠 330錠入 ミヤリサン製薬 キヨウミヤリサンN 330T
価格:2,070円(税込、送料別) (2024/1/11時点)


 

 

 

強そうな名前🤐ミヤBMはやめて、こちらを継続します。

私の子宮がんばってくれ!!!!!